トップページ > お口の診断書

お口の診断書 Doctor's certificate

当院では患者様に「お口の診断書」をお渡ししています

北浜歯科クリニックでは「分かりやすい情報提供」を心掛けており、DentalX(デンタルテン)というツールで受診者の歯の状態をはじめ、口腔内全体の状態を「分かりやすいイラスト付きの診断書」としてプリントアウトし、提供しております。

診断書にはあなたの「お口の状態」が詳しく書かれており、これを参考に虫歯や歯周病予防などに役立てることが可能となります。あなた自身のお口の状況を理解でき、大切な歯を健康に守っていく環境を一緒につくって行きましょう。

診断書には

診断書には歯の汚れ具合・歯茎の状態・歯の状態など、患者様のお口の中の情報が詳しく書かれています。見ることで、虫歯や歯周病の予防にもつながります

当院では、この診断書をお渡しして、患者様と一緒に歯の健康を考えていきます。
 My診断書があることで、治療の進行状況やお口の中の状態がとてもわかりやすくなります。